Lv.25 はじめに

 当方、現在、25歳にしてスーパーでレジを打ちながら4月からの就職にむけて最後のモラトリアムを楽しんでいる次第であります。

本ブログが、過去の自分が同じようにして放置してきた今までのブログの上に立つのか、またはその中の一つになるのかは判りませぬが今回も幾らかの目的を携えて執筆に励もうと思うわけです。

 

私は大学を卒業してから二年間何もせず(経歴上)、こそこそと公務員試験を受け、なんとか引っかかった国税局に就職できるわけですが、この長い空白期間や、公務員試験を得てどうなったかと言いますと、付和雷同の使に成り下がったわけであります。この頃の自分といえば、政治思想にハマっているときは「イデオロギーこそ人生の最強の武器だ」などと考え、はたまた好きなコがいるときは、「愛こそ全てだ」などと、オノ・ヨーコと知り合った頃のジョンレノンみたいなことを吐かす有様なのです。

人生というのは何か意味や目標が存在するわけでなく、個人個人がそれらを仮想して打ち立てるものと心得ておりますので、この様な無様な有りようではなく、何か一つ、目標を持って、または実験的に社会の荒波を抜けたい、そういう目的が本ブログにはあります。

「人生はゲーム」というフレーズは有名かと思いますが、最近私はいたく、その考えがお気に入りでありまして、社会をRPGをクリアするように生きていきたい、本気でそう考えています。これらについては違う記事にて後述しようと思いますが、こういう実験的な考えから、このゲームのクリアに至るまでの道程を続く限りここに記したいと思います。